街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗るときのパンツは何使ってる?

2021年9月26日(日) 25日(土)は天気よかったけど、月一の用事で朝からお出かけ。 26日(日)は朝から曇りで、午後から雨が降った。自転車乗れんかった。 ■自転車乗りの悩みはパンツ ところで皆さんは自転車乗るときのパンツはどうしてますか? 私は普段着で自転…

有森裕子さんのモニュメント

2021年9月23日(木)(祝) ■キンシオで飯山満が紹介されてた 2021年8月29日(日)24:30から千葉テレビの『キンシオ』で船橋市の飯山満が紹介されていました。テーマは『読めそうで読めない地名の旅』 海老川には十三の橋が架かっていて、それぞれにオブジェが設置…

神仏に呼ばれる

2021年9月20日(月)(祝) 昨日、山野浅間神社にお参りしたので、今日はノンビリの予定でしたが、おいら、時々、神仏からお呼びが掛かることがあります。 何だか、呼ばれている気がして出かけることがあります。 そんな時は必ず、何かあります。 ■何かが起…

ファーストインプレッション

2021年9月4日(日)に折りたたみ自転車を買いました。 車種はTyrellのFXです。 ■なぜ、折りたたみ自転車を必要なのか おいらが、なぜ、折りたたみ自転車が欲しくなったかと言うと、私の趣味がとある歴史上の人物の足跡を訪ね歩くことで、各地を巡っています。 …