街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「海老川の桜」もうすぐ満開

2022年3月27日(日) 海老川の桜を見に行ったぜ。 下流は5分咲きで、上流に行くに従って、8分咲きになっている。 桜は一気に開花するから、明日、明後日が見ごろだろう。週末には葉桜になってしまうかな。 ■海老川橋はほぼつぼみ 本町通りの海老川橋から「桜…

京成「桜」駅-桜に染まるまち佐倉

2022年3月20日(日) 京成電鉄「京成佐倉駅」が3月19日(土)から4月10日(日)まで「京成桜駅」になります。その間、佐倉・時代まつりや、各種イベントが開催されます。 京成電鉄は楽しいことやってくれるので大好きです。 5月に「京成真間駅」のイベントは…

JAGUAR号に乗車「妙典-本八幡」

2022年3月13日(日) ついに「JAGUAR号」に乗車しました。 2022年3月13日(日)妙典13:55発のバスです。 ■「JAGUAR号」の時刻表があった バス停の時刻表に「JAGUAR号」の記載があった。 今時はネットで時刻表確認するから、バス停に掛けてあるとは分からなか…

水ぬるむ「ふなばし三番瀬海浜公園」

2022年3月12日(土) 桜の開花状況確認も兼ねて、「ふなばし三番瀬海浜公園」に行くことにした。 桜はあと、2週間かかるかな。 でも、日差しは確実に強くなっています。 水ぬるむ季節になりました。いい日に三番瀬に来たみたいです。 ■最寄り駅のJR二俣新町…

ついにジャガーさんのラッピングバスに遭遇

2022年3月6日(日) ついに遭遇できた「ジャガーさんのラッピングバス」。 バスに「JAGUAR号」と書いてあるから「JAGUAR号」でいいのかな。 ■妙典駅で「JAGUAR号」に遭遇 日曜日の昼下がり、妙典駅近辺をウロウロしていたら、「JAGUAR号」登場。 乗客を降ろ…

久々に走る「塩浜三番瀬公園」-「行徳神輿ミュージアム」-「旧江戸川」-「南行徳」

2022年3月5日(土) 先々週は雨模様、先週はお雛様で、自転車はお預けでした。 本日、ようやく、自転車に乗ります。 2週間お休みしてると足が重い。自転車が進まない。でも、段々と調子が上がってきます。最初は三番瀬だけの予定でしたが、気分が乗って、い…