街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや恒例行事「市川真間駅が市川ママ駅に...」

2022年04月30日(土) 3回目のワクチン接種にすっかりやられてしまい、絶不調のおいらです。 アパートの外装工事も終わって、ようやく自転車が出せます。 本日は京成電鉄「市川真間駅」に行きます。 ■「市川真間駅が市川ママ駅に...」 市川真間駅は4月29…

「佐倉ふるさと広場」チューリップフェスタに行って来た

2022年4年16日(土) 台風1号の通過で、明け方まで雨が降っていました。 雨の影響で、外壁工事が遅れているようで、本日、土曜日も工事してました。 朝起きて、通路に出ると養生がしてあり、ドアの周りもマスキングテープがしてありました。脚立や、ペンキ缶…

「権現道」をウォーキング

2022年4月9日(土) 今月は自転車に乗れないかもしれません。 それと言うのも、おいらの住んでいるアパートの外壁工事が始まったからです。通路や階段に工事用の足場が組まれ、自転車を通す隙間がありません。 こんなことになるとは思ってもいませんでした。…

「海老川の桜」桜、咲き乱れ

2022年4月2日(土) 前回の訪問は3月27日で6~8分咲でした。赤いつぼみも多かった。満開は3月30、31日だったでしょうか。雨も降って、昨日今日と冷え込んでいます。なんとか、散らずに残っています。でも、葉桜がちらほら、顔を覗かせています。 頑張ってい…