街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱と強風「江戸川サイクリングロード」

2022年6月26日(日) 買い物にはクロスバイク(KhodaaBloom RAIL ACTIVE)を使用していましたが、近所のスーパーに行くには使い勝手(2階から担いで降ろしているので)が悪いので、気楽に乗れる手頃な値段のミニベロを購入しました。 ■江戸川サイでテスト走…

暑いなあ、何処かに行きたいなぁ。「ZOZOマリンスタジアム」

2022年6月19日(日) 本日は千葉船橋海浜線(県道15号線)を利用して、「ZOZOマリンスタジアム」まで行きます。 千葉船橋海浜線には側道に広めの自転車道が整備されています。海岸沿いなので、平坦な道が続くので気持ちよく走れます。 ■アパホテル&リゾート…

「Vブレーキ」のメンテナンス

2022年6月12日(日) 関東地方は6月6日に梅雨入りしたことが発表されました。 しばらく、自転車に乗りにくい日々が続きます。 先日、Vブレーキのメンテナン作業を実施したので記録しておきます。 ■Vブレーキシューの交換 「KhodaaBloom RAIL ACTIVE」の前輪…

東経140度線を見に行く「新鎌ヶ谷駅前東経140度線モニュメント」

2022年6月4日(土) 先週、茜浜緑地で見つけた「東経140度線通過標」。 南北に突き抜ける直線ですから、他にもあるのではないかと探したところ。 「ありました!!」 新鎌ヶ谷の駅前にモニュメントが設置されていました。 6月5日(日)は雨の予報なので、本…