街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海老川の桜も満開です「船橋市:海老川」

2023年3月27日(月) 今年は満開の時期に見に行けると思っていたのですが、長雨のせいで満開の時期を逃してしまいました。随分花びらが落ちてしまいましたがまだまだ、花に勢いがあります。 今日もどんよりした曇り空で、午後から天気が悪くなりそうなので、…

今年の桜はどんなんかなぁ「海老川橋」-「浜町橋」-「オートレースふなばし」-「JR幕張豊砂駅」

2023年3月20日(月) 今年の花粉症は酷い。朝からくしゃみ五連発!!目の違和感も酷い。砂でも入っているかのよう。海老川の桜の様子を見に行きます。ついでに、先ごろ開業したJR幕張豊砂駅にも行ってみようと思います。 【地図】 ■海老川の桜が咲き始めまし…

江戸川菜の花ロード「江戸川サイクリングロード」

2023年3月12日(日) 暖かくなってきました。暖かいコーヒーよりも冷たいコーヒーを好むようになりました。今日は水出しコーヒーでアイスコーヒーを作ってお出かけです。 ■江戸川サイクリングロード 久々に江戸川サイクリングロードを上ります。東京外環自動…

煙突がきのこになっちゃた「江戸川清掃工場」-「ぴあぱーく妙典」

2023年3月9日(木) 今年は花粉症がきつい。朝から頭がガンガンする。目がゴロゴロするので事あるごとに目薬が欠かせない。外出時は絶対、マスクが必須。5月まで辛い季節が続きます。 江戸川清掃工場の煙突。ついに遠方からは見えなくなりました。どうなって…