街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2号機デビュー(KhodaaBloom RAIL ACTIVE)

2021年11月7日(日)

■2号機デビュー(江戸川サイクリングロード)

昨日は江戸川の東側(市川市側)でしたが、本日は西側(江戸川区側)です。

10月に2号機(KhodaaBloom RAIL ACTIVE)を購入しました。

 

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191022j:plain

自転車も同様。

もともと、ノーブランドのクロスバイクを普段使いにしていたのですが、車重が重い、坂登るのにギアが足らないので買い替えることにしました。

スーパーの駐輪場に長時間置いたりするので、値段は5~6万円程度。

いろいろ吟味して、見つけたのがKhodaaBloom RAIL ACTIVE。このご時世、即納だったのもうれしい。

車重はアルミだけど、10kgを切っています。クロスバイクでフロントギアが46-30T、リアは12-32T。スピードは出ないけど、優しい足回りが気に入っています。

本日は、購入して、初めての遠乗りです。

ひたすら、走りまくります。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191104j:plain

秋晴れの日曜の昼下がり、江戸川の土手には、たくさんの人が集まってます。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191231j:plain

対岸にマンションの「市川パークシティ」が見えます。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191254j:plain

小岩菖蒲園」です。秋桜がキレイに咲いています。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191325j:plain

「金町浄水場取水塔」の脇を抜けていきます。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107191404j:plain

「新葛飾橋」の手前のほとりで休憩です。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211107215750j:plain

「みさと協立病院」の前までいっきに走ってきました。

大腿部の内側がつってきました。この辺で止めておきましょう。

ここまで、28kmです。

 

自転車往復:56kmです。