街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

「イオンモール船橋店」でお買い物

2021年11年28日(日)

イオンモール船橋

今日は、「イオンモール船橋店」に行って来た。...てか?

初めて、店名確認したけど、ずーっと、「新船橋店」だと思ってた。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211128170136j:plain

だって、最寄り駅が「東武電鉄 新船橋駅」なんだもんな。

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211128170158j:plain

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211128170223j:plain

元々は、日本建鐵の工場跡地で、イオン系のマックスバリューが立ってました。24時間開いてたのでよく利用してました。その跡地にイオンモールが進出したんだね。

イオンモールの建築が始まってから、妙典に引っ越したので、わざわざ、ここまで来なくなりました。(イオン市川妙典店があるから)

f:id:haranbanjyokirikirimai:20211128170248j:plain

でも、店舗の規模は「市川妙典店」より「船橋店」の方が大きいので、「市川妙典店」で品切れなら「船橋店」に来ます。

衣料品が多いかな。好みのサイズが売り切れだと、ここまで自転車で来ます。

本日は冬用のジーンズを買いました。Black Fridayの優待券持って...。

 

自転車:20km