街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

暑いなあ、何処かに行きたいなぁ。「ZOZOマリンスタジアム」

2022年6月19日(日)

本日は千葉船橋海浜線(県道15号線)を利用して、「ZOZOマリンスタジアム」まで行きます。

千葉船橋海浜線には側道に広めの自転車道が整備されています。海岸沿いなので、平坦な道が続くので気持ちよく走れます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

目印の「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」の三角タワーが見えてきます。

歩道側に自転車移して撮影してます。

■メッセ大橋

メッセ大橋の歩道橋からの眺めです。

右が「ZOZOマリンスタジアム」、左が「幕張メッセ」です。

ZOZOマリンスタジアム」側の歩道のタイルのデザインがユニークですね。

■「ZOZOマリンスタジアム

プロ野球のスタジアムに来たのは久しぶりです。子供の頃は兵庫県尼崎市に住んでいたので、自転車で甲子園球場西宮球場(今はない)に暇があると友達とよく行ってました。西宮球場はオープン戦は無料だったと思うので、普段だと入れないネット裏や記者席に座って見てました。今はそんなのないんだろうけど。

「MARINES STORE」はアメリカ風のデザインでおしゃれです。

現在、「Bクラスの4位やで~ェ。ガンバってや~ァ。頂点遠のいとるでェ。」

佐々木朗希投手の完全試合の記念パネルです。お立ち台があるので、一緒に写真が撮れます。

プロ野球のスタジアムはやっぱり、「ゾクっ!」とくる感動があります。少年時代の憧れの場所ですからね。

■幕張の浜

ついでに、「幕張の浜」に行きました。砂浜が広くて自転車では途中までしか行けませんでした。海も茶色に濁ってます。梅雨時期の雨で川から土砂が流れこんでいるのかな。

どこからも見える「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」

自転車往復:35km