街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4500年前の縄文生活跡「中山競馬場」-「姥山貝塚公園」

2022年10月30日(日) 寒くなってきました。おいらにとっては寒い方が自転車日和です。寒いのは最初だけ、走り出してしまえば、体温で温かいからもう関係ない。 暑さの方が体力消耗するから、おいらには寒い方がいい。 早速、走り出す。姥山貝塚公園に行く。…

御瀧不動尊と海老川の源流「御瀧不動尊金蔵寺」-「佐久間あいすくりーむ工房」

2022年10月22日(土) 「御瀧不動尊」なかなか、たどりつけなかった場所。過去、2回チャレンジしたが失敗した。1度目は真夏の炎天下に自転車で行こうとして途中、熱中症で気分が悪くなり、リタイヤした。2度目は近くまで来ているのに見つけられずに別の場所…

秋の薔薇を見に行く「里見公園」

2022年10月16日(日) どうも週末が雨になる。今回も金曜日が雨で、土曜日午前中鬱陶しい天気。出かける気にならなかった。日曜日は晴れだが、午後から月曜日に向けて雨になる予報。 曇っているけど、8:00に出発。午前中で戻る予定。 本日は「KhodaaBloom RA…

海老川十三橋を巡ります

2022年10月1日(土) 念願の「海老川十三橋」巡りをようやく実施します。 海老川の橋にオブジェが設置されていたのは知っていたのですが、それが十三橋に渡っていることを数年前に知りました。 今回、十三橋、全部回ってみたいと思います。 ■出発 海老川の下…