街の小さな移ろいに気付きたい

『還暦ライダー』の生存確認日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滝を見に行ったんだけど...「中山法華経寺奥之院」-「国分川調節池緑地」

2023年6月25日(日) 暑くてたまらん。どこか涼し気なところはないものかと考えていたところ、「奥之院」に滝があるのを思い出した。前回撮った写真が物足りなかったので撮りなおしを兼ねて行ってみることにした。 【地図】 ■中山法華経寺 奥之院(日蓮宗) 法…

暑かったぁ~「鎌ヶ谷大仏」-「鎌ヶ谷市制記念公園」

2023年6月17日(土) 今日は暑い。湿気もムシムシ。ちょっと、体慣らし走ってきます。正午を過ぎたあたりから気温が30℃を超えました。帰り道は下りで楽なはずでしたが、車道走っていると自動車の熱気で目まいが起こり休み休み帰るはめに... 【地図】 ■鎌…

長~い滑り台を巡る「上山公園」-「南行徳公園」-「大島小松川公園」-「宇喜田さくら公園」-「富士見第1街区公園」

2023年6月4日(日) 今日は近隣にある公園のスゴイ滑り台を見に行きます。地方に行けば規格外の滑り台がありますが、そこに行くと一日で一か所しか行けないので、走行距離50km圏内で探し周ります。 【地図】 ■上山公園 まずは滑り台巡りをするきっかけになっ…